日馬富士、大学院合格

こんなニュースを見つけました。横綱日馬富士が、法大大学院(政策創造研究科)合格を自ら祝う優勝に1歩近づいた。「4月から通うからね。どっちも頑張らないとね」。史上11人目の全6場所制覇で大学院入学を迎える気持ちは強い。と言っていました。

4月から大学生。相撲をしながら大学に通った力士さんっているの?私は初めて聞きました。

まるで芸能界、タレントの仕事と学業を両立されるのと同じなんじゃない?

相撲、力士さんも毎日稽古がありますよね。それに巡業だってあるし、相撲の稽古だけではなく、日馬富士はよくテレビ番組にも出ている時ありますよね。

大学と相撲の両立で成績が悪くなって、横綱を引退しなくては、なんてことにならないことを祈っています。